2007年01月26日

nobody's_web?!「完」

いきなりですがnobody's_web?!「完」と致します。

最近他にもちらほら「完」な人がいたような〜♪


「完」と言ってももう次のblogを用意してたりしてっァハハ…(・∀・`。)

あちらこちらへフ〜ラフラ。。。ゆらぁ〜〜ゆらぁ〜〜

というわけで新しいblogですから気持ちも新たにblog名を変更します。

ではみなさまお元気で。






posted by えびたん at 20:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

デビュー♪の続き

アタタタ・・・体中が筋肉痛っあせあせ(飛び散る汗)
なぜ?なぜこんなに筋肉痛が??il||li (つω-`*)il||li

そうでした。。。昨日姪をゲレンデの上からすべり下ろすため
ずっとブレーキかけながら降りてきたり、転んだの起こしたり
体使いすぎでした。。。
こんなに全身筋肉痛になったのっていつぶりか。。。(´・ω・`)プ・・・

でも・・・今日も晴れ晴れ晴れヽ(´∀`*)ノ


今日はスキースクールに入るってことで朝から気合じゅうぶんっるんるん
申し込みを完了して待ってる間にカメラぴかぴか(新しい)



弟くんはストックをちゃっかり持って気分だけ出してますっ(≧m≦*)ムプ
あなたは今日もソリでしょっわーい(嬉しい顔)

スクールが始まるとそれぞれクラスわけ?をされて
さっさとリフトのほうへっ。

は、早いのね。。もう行っちゃうのね(´・ω・`;)
それも。。。一人で乗せるって〜〜〜!!!スゲーexclamation&question



そのあと私達も追いかけて行ったところ・・・・


゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 立派ですっ!!

ってかパパが心配そうに娘を遠くから見ています・・・
なんか影武者っぽいんですけどっ(((*≧艸≦)ププ…ッ

さてここからやっと自分達の時間。。。
スクールが終わるまでにやるぞ〜〜〜っ!

天気がよかったので頂上?からは友人のホームゲレンデが見えました目
また次回に同行する義妹ケロちゃんと
「来月はあっちに行くんだよ〜」「あそこですかっ!」標的確認っぴかぴか(新しい)




帰宅後、義姉からmail toが・・・

「お姉ちゃんにまたスキー行きたい?と聞いたら
 今から行きたいって言ってます^^;」

ヽ(∀≦*)ブッ イマカエッテキタバッカリデスケド


いやいや、いつもと違った行動や雰囲気の2日間でしたが
みんなそれぞれに楽しかったみたいでよかった(v≧∀≦)-☆
またぜひみんなで行きましょうねっるんるん
お疲れ様でしたっるんるん


ケロちゃんがいきなりクルマの窓を開けて写真を1枚。
「どうしたの???」
「これなんかおかしくないですか?!」



見ると標識には・・・橋とブリッジって・・・・同じ意味っしょexclamation×2

「橋がつく地名なのかもよ?」

すると通る橋すべてが「○○hashi・Bri」ってアルファベットがっミ(ノ_ _)ノ=3

標識つくったの誰やねん。。o(-`ω´-;*)ゞ


posted by えびたん at 23:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

デビュー♪

この週末は犬の甥・姪をスキーデビューさせるべく
犬の姉一家&猫の弟夫婦の総勢8名で
雪山へ行ってきましたっ(^o^)丿

土曜日の天気は・・・・晴れ晴れ晴れ
前回の大荒れのような天気じゃなくてよかったっ(*-ω人)



まずはお試しってことで周りの大人が必死に教えましたっ(((*≧艸≦)ププ…ッ
自分は滑ってないのにかなり体力消耗あせあせ(飛び散る汗)


必死に?教えた成果がありお姉ちゃんのほうはなかなかセンスがいいっ。
っつーことで始めてから1時間ほど練習したあとに
いきなりクワッドで上に連れて行っちゃったわーい(嬉しい顔)ナントカナルベ
弟君はスキーからソリに転身っ。(次回がんばろっ)

いきなり中級コースに連れて行かれ転びながら下りてきたけど
泣き言も言わず一生懸命やっていました。えらいっexclamation×2

夕方になり宿泊先の送迎バスに乗って帰ると思いきや

「滑って帰る!わーい(嬉しい顔)

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

上から転びながら降りてきたから帰りのなだらかなコースはすいすいっΣ(・ω・ノ)ノ
子供って凄いなぁぁひらめきひらめき

明日スクールに入ってみたら?と提案したところ尻込みしてたけど
「もっとうまくなれるよ!」と言う言葉にノセられやる気マンマンるんるん

がんばれ〜〜〜〜っexclamation×2+.(≧∀≦)゚+.゚


そういえば・・・
家を出てすぐに義妹ケロちゃんが

「シ、シカッヽ(≧Д≦;)ノ」

「しか?」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? シカだっ!!!



剥製?っぽいのが軽トラでドナドナされていきました。
びっくりした〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

posted by えびたん at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

頑張ってほしいんだよね

家の近所の不○家。。。

いつも眩しいくらいのぴかぴか(新しい)だったのに「消費期限切れ云々・・・」
とニュースでの報道があって以来、お店が閉まってますあせあせ(飛び散る汗)

たしかに会社としての杜撰な管理体制はいけない。
結果的に消費者をだまして利益を得るための商売をしていたんだから。

でも、今回のことで死んじゃったとか重い症状が出た人っているんかな?
そういうことはたいしてニュースになってないよね。。

自ら申し訳ないと頭を下げた人達に対しての猛攻撃。。どうなのよ。。
そこまで攻撃のような取材をし報道していくのなら、その場限りでなく
これからどうしていくかを本気で考えて行動していく経過や結果も全て
報道していくべき。
中途半端にやめるから悪い印象だけが人の頭にインプットされて残ることになる。

ちょっとくらい期限切れてたって食べれるものは食べれるし
体の中に少しくらい菌が入ったって死にはしないでしょ。
最近の人間は綺麗な環境に慣れすぎてるから過剰反応するんだよ。

貧しい国に生きてる人たちは消費期限なんてない。
食べれるものがあればとても幸せなはず。。
それにヤバいかどうかは持ってる五感で気付くんだろうなぁ・・
そういう人間としての能力を失いつつある自分もちと情けない気がする。

TVの該当インタビューで

「ここの商品はもう絶対食べません!むかっ(怒り)

とか意気込んでる人見たけど。。。ホントに食べないの?

だってさ、生クリームいっぱいのケーキとか美味しいじゃん。
ミルキーとかお菓子だって美味しいじゃん。

私は早く会社の管理を徹底してもらって、

「心配いりません!」

と自信を持って工場営業再開の日が来ることを祈ってます。

って猫は不○家の社員とか関係者なわけではありません。(@・`ω´・)ノィョ

posted by えびたん at 23:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

こちらもシーズンイン?!

猫病院があまり好きではありません。
この近辺の医者様は開業医が多いせいなのかなんなのか

すげ〜いばってるやつが多いっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

なので毎回医者でキレてしまいます。
そして今日もやっぱりキレてきました(#`皿´)

使い捨てコンタクトレンズの在庫がなくて病院に向かう途中
会社帰りの道に新しくできた病院が・・

「あ〜 そういえばここにもあったな〜
 名前聞いたことあるからどこかから移転してきたか?
 前に行ったところもキレたし今日はここにしてみよう」ひらめき

毎回キレるのはやめよう。温和に温和に。。
と受付をするとなかなか好感触るんるん
いいんじゃな〜い?(・∀・)

そして名前を呼ばれて診察室のいすに腰掛けていると
「清水○○さんどうぞ〜」前の人が呼ばれました。

医者「どうしましたか?」
清水さん「ものが見えづらくて、乱視みたいなんですよねぇ」

医者「乱視かどうかもわからないのに自分で判断するな!
   診察は私がするんだ。まったく・・・・ブツブツブツブツ」

il||li _| ̄|● il||li う・・・選択を間違えたカモ。。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして猫の番
医者「どうしましたか?」
猫「使い捨てコンタクトレンズが欲しいんですが」

医者「めがねはもってきた?」
猫「持ってきてません」

医者「コンタクトレンズの前にまずはめがねを作るんだろう!!
   わからないままコンタクト作ろうなんて、これだからブツブツブツ・・   」
猫「え〜と初めてつくるのではなくて
 今使ってる在庫がなくなりそうなのでこちらで購入したいんです。
 同じ度数でいいんですけど・・・」

医者「前つくったのは医者か?」
猫「はい、別の病院で」

医者「前の医者で計った視力でいいって誰が言った?
 ここではここで視力を検査しないと処方出せないんだよ」
猫「(つか私がいいって言ってんだからいいじゃん)
 検査してもらうのはいいんですけど
 今日もらえないと在庫がないんで困るんですよね。」

医者「いいからあっちで計測してもらってきて。
   今日はコンタクトは渡せないから。」


・・・ブチッ 
いいから。ってなんだコラー!!!!
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


計測してくれる係の人(おじさん)に
「あの・・今日はコンタクト買えないんですか?」
「まずは先生の言う通りにめがねから」

猫むかっ(怒り)「めがねは家にありますけどっ。
 使い捨てコンタクトの在庫がなくて買いにきてるのに
 めがねもここで買わなくちゃいけないんですか?
 今日は渡せませんってそんなのないですよね?!
 今日もらえないなら別の医者に行きますから
 診察はここまでで結構です!」むかっ(怒り)

係「ま、まぁ・・・ちょっとこちらへ・・・」

周りの雰囲気を壊すからか、先生に聞こえちゃまずいからなのか
別室に連れて行かれ、

係「今日お渡ししますから大丈夫ですよ」
猫「もらえるならいいんですけど、先生の言う通りにしなくて
 いいんですか?それもどうかと思いますけど。
 ここの医者じゃなくても買えるのでもう結構です」

係が部屋のドアを開け

「せ、先生・・・こちらの患者さん眼鏡はお持ちだそうです」
医者「なに〜?だったら最初から言えばいいんだ」

猫むかっ(怒り)

部屋のドアをさらに開けて
「ないなんて一言も言ってないですよ。
 持ってきてないって言ったんですけど?
 耳悪いんですか?」
医者「・・・」

係「そ、それじゃ計測しましょう」

そのあとなんだか検査して結果とともに医者の前へ。

するとなんということでしょうぴかぴか(新しい)

さっきの態度とはうってかわって紳士的な態度ぴかぴか(新しい)

最初からそうしろっつーの(*`Д´)ノ
結局検査結果は前に計ったのと一緒。
だから言ったじゃんむかっ(怒り)

支払いを終えて、駐車場に行くと車(セダン)から
「えびちゃ〜ん!」
はて?この人はさっき私の前に診察を受けていた清水さんexclamation&question

あ〜!!!清水さんexclamation×2

今は別の会社にお勤めですが、数年前一緒にお仕事した方でしたっ!

猫「私の前にいたのに全然きづかなかった〜〜!」
清水さん「私もさぁ○○さん(猫の本名)って聞いたこと
 あるなぁと思ってさぁ、で、怒ってる声聞いたら間違いない!!
 と思って待ってたの〜〜〜」

アハハお恥ずかしい・・・(*´艸`*)

猫「ここって初めてですか?医者びみょ〜じゃないですか?」
清水さん「そうなんだよ。私もさぁいい医者だけど
 火曜日はおじいさん先生でイマイチだから
 それ以外の曜日にしなって言われてたの忘れてて。。
 他の曜日は息子先生でとても丁寧みたいよ〜」

猫「マジっすか?いいこと聞いたっるんるん
 次は違う曜日に来ることにしますっ!」

年寄り先生よぉ・・・腕がよくても態度が悪くちゃダメなんだよ。
昔と違うんだから・・・・

久しぶりに会ったのでしばし立ち話をしてお別れしましたっ。
キレたけど最後に癒されてめでたしめでたし(*´∀`人

posted by えびたん at 19:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

美味しくできましたっ

クリスマスプレゼントにyumiちゃんからもらった

おいしいごはんが炊ける鍋るんるん

年末からなかなか時間がなくてとりかかれず
今日やっと一発目にチャレンジ!手(グー)



いきなりできるんだろうか・・・( ̄‐ ̄*)?って、
じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと炊けるまで鍋につきっきりwww
一発目にしては?ちゃ〜んと美味しいご飯が炊けましたっ。
:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+ぴかぴか(新しい)
あっという間に食べちゃった〜〜キスマーク

でもいささか硬めだったか・・・il||li反省( ・´ω`・ )il||li
次回は水を吸わせる時間と火の強さとかいろいろ研究してみようと思いますっ

posted by えびたん at 20:52| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

シーズンイン♪A

朝起きて見たら晴れ晴れ晴れ

やったぁっヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

綺麗な雪景色を見ながら美味しい朝ごはんを食べて、あぁ幸せっ揺れるハート
ってのんびりしてたらあっという間に薄曇&風が吹いてきた。
でもこれくらいならぜ〜んぜん問題ナッシングっ(´∀`;A

綺麗な雪景色と宿泊施設ぴかぴか(新しい)


大荒れという天気予報のせいなのか
それともみんなお正月に出かけてしまって出かけてないからなのか
スキー場はガラガラっキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
070107_1054~01.jpg

昨日はボードで滑った猫ですが、今日は久しぶりにファンスキーるんるん

るんるんるんるん的に滑っていたら、だんだん雪と風が強くなり
もう顔が痛くて滑ってられな〜いっヽ(≧Д≦;)ノ
猫とゆうちゃん(弟妻)は先に休憩することにしましたっ
(画像はないけどここでも乾杯っ!)

うう〜寒かったぁぁぁ( ´△`)y-~~
そのうち犬と弟も寒さに震えあがってきました。
おつかれぃ(@・`ω´・)ノ
やっぱりかなり寒かったらしい・・・たらーっ(汗)

休憩してるうちに外はすごい吹雪。。。
外に出たくない。。。il||li _| ̄|● il||li
でも滑っていかないと帰れない・・
なんとか勇気を振り絞ってゲレンデへ。

ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!! さ、寒い。。。周りが見えないぃぃあせあせ(飛び散る汗)
雪がふかふかでとってもいいんだけど
この吹雪には耐えられず撤収。もういいよ今日は。。たらーっ(汗)

クルマまで戻ってみるとタイヤ埋まってました(´・ω・`;)


他のクルマ出られるんだろうか。。ダイジョウブ?

帰る途中いつもの温泉でゆっくり休息(人´ω`*).☆.。.:*
雪を見ながらの露天風呂っぴかぴか(新しい)




帰りは平野部直前まで雪。
道路もガリガリに凍ってて恐ろしかった〜〜ふらふら

天気は悪かったけど楽しい2日間でしたっ+.(≧∀≦)゚+.゚
ぶー&ゆうちゃんありがとねっ手(パー)
また次回ね〜っ


posted by えびたん at 20:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

シーズンイン♪

猫の弟夫婦と一緒に今シーズン初滑りに行ってきましたるんるん


この3連休は天気が大荒れって予報通り大荒れあせあせ(飛び散る汗)
初日はベチャベチャの雪。
でも負けずに頑張るぞ〜っパンチ


寒くてもとりあえず頑張って遅めのお昼。

かんぱ〜いっビールビール
寒くてもやっぱりうまいっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


天気予報通り雪が降り続き、新雪でズボッと転んで
膝をついたらお尻まで雪にうまっった。
たすけて〜〜〜ヽ(;´Д`ヽ)

日が暮れるまで滑って本日の宿泊場所へ。
とっても美味しいフルコース料理でしたっ目ぴかぴか(新しい)
(って最初と最後しか写真とってないし・・・
 美味しくてカメラとるの忘れてた。。。)



ご飯中に暖炉の横のかごにきゅうりを発見ひらめき


なぜここに、きゅうり?と思って中をのぞいたら・・・
ビニール手袋だった∵ゞ(≧ε≦; )


明日の天気はどうだろう・・・
晴れるといいな〜っふらふら
posted by えびたん at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。
本年の皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。

今年も猫は元気に楽しく頑張りますっるんるん
犬は・・・どうなんだろ?www 犬あせあせ(飛び散る汗)

今年の目標?希望は
健康でありますようにぴかぴか(新しい)

全国各地?へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)したいと思ってますので
皆さん遊んでくださいませ〜っ!

あぁ・・明日から会社だぁぁっ+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
posted by えびたん at 20:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆さんどうもありがとうっ♪

今年も残すところあと1日。。。
きよしの大賞受賞を見て涙ぐんでしまった猫であります。
よかったね〜(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
(てかレコ大っていつから30日になったのさっ)

さてさて、今年2006年も
いろいろな方との初めての出会いや初めて訪れた土地。
そして初めて経験する出来事・・・

初めてのことではなく恒例行事ももちろんのこと
いつものメンバーの方々ともさらに交流を深めることができ
と〜〜〜〜〜〜っても楽しい1年になりました。

遊んでくれた皆さん、面倒見てくれた皆さん
本当にどうもありがとうございましたぁ
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

2007年が皆さんにとってよい1年となりますようにぴかぴか(新しい)

よいお年をおむかえくださいるんるんヽ(≧∇≦)ノおめでた〜♪



posted by えびたん at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

