2006年06月04日

城下町・・そして目指すは!!!?

皆さんとお別れしたあと、taylorさん、sachiさんが
食品を冷蔵庫に預けるというのでイオンへ。
???猫と思って聞いてみたところ
有料だけど鍵つき冷蔵庫があるんだそうだ。
すっげ〜〜。画期的exclamation×2ぴかぴか(新しい)(って普通どこにもあるもん?)
お二人を待っている間、駐車場で待機。天気よすぎっるんるん



ここが長浜と聞いて犬がひらめいたっひらめき
で、taylorさんにご相談。。
「行きたいお店があるんです。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」
「あ!!わかった!!場所もわかるよっ。ついてきてっ!!」
と言ったかどうかわかりませんが着いた先がこちらっ!!

大正解ですっ!!!

シエンタに貼ってあるシールのマークを覚えてたって。素晴しいっぴかぴか(新しい)


こちらはバス釣りの間で有名なショップ「POPEYE」長浜店ぴかぴか(新しい)
皆さんにお待ちいただいてちょこっと買い物っ
お礼にシールを貼ってみましたぁぁ。無理やりかっ(笑)


買い物が終了して、長浜城を車窓から望みながら移動。
ここは、大河ドラマ「功名が辻」ゆかりの地なんですって。

街の雰囲気がとっても素敵ぃぃ揺れるハート
観光客もたくさんいますっ(* ̄ー ̄*)
そしてその城下町(ナノカナ?)にある「黒壁スクエア」内の「洋屋」という洋食屋さんへ。
木陰で気持ちよくいっただっきま〜っす( ̄w ̄)Ψ 

taylorさん、はるなおさん、sachiさんとゆっくりお話できましたぴかぴか(新しい)
(とってものんびりできてなんか得した気分っ)
そして次の目的地、彦根城へ。

途中、湖岸道路を走っていただいたら、バーンと琵琶湖が現れたっexclamation×2
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


でも琵琶湖は明日。今日は観光なんだからっ猫むかっ(怒り)・・犬あせあせ(飛び散る汗)

彦根城下を散策っ。ここもとってもいい雰囲気。
街づくりが上手だなぁぁ。
コピーロボット犬とデート中のtaylorさんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

有名な菓子店の「たねや」さんへも案内してくれました。
バームクーヘンが有名だそうで、予約しないと買えないそうな。。。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 「予約ぅるんるん猫ひらめき・・・犬あせあせ(飛び散る汗)

だってさ、だってさぁぁ。バームクーヘンの見本があったんだけど
ガラスケースに入っててライトアップされてるんだよ!!
(照明があたってるんじゃなくて完璧なライトアップ。
貴金属でも並んでるかと思った)
そんなバームクーヘンある???!!
これは食べてみるしかないでしょう。。。
お取り寄せ。どころか「ご注文」してきちゃったよ。
早くこないかな〜〜るんるんるんるん
犬はお持ち帰りに「ぷるりん」なるものを購入。夜食べようっとひらめき

あれよあれよというまにもう17時過ぎ・・
お名残惜しいけどお別れの時間ですっ。
taylorさんにお土産いただいちゃいました。


どうもありがと〜〜・゜゜・(/□\*)・゜゜・サビシイワッ
また近いうちに会えるよねっ!ねっ!

はるなおさん&sachiさんご一家、taylorさんご一家な皆様っひらめき
長い時間お付き合いいただきまして。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚ヾ(・ω・`o)

お別れしたあと南へ向かう。。。キョッ...京都exclamation&question大阪っexclamation&question
ナビで検索するのは最初で最後かも(笑)


本日の宿泊は「POPEYE」琵琶湖店。(別名ANGLER'S INN

バス釣り用の宿泊施設だからなのか、やたら部屋が広い。
みんな荷物多いからね〜〜〜(●´艸`)フ゛ハッ

荷物を降ろしてホッと一息。。。
さきほど「たねや」で購入した「ぷるりん」をいただきました。
美味でございま〜〜っす。(≧∇≦)ノ
苺のフルーチェの濃厚版?!とっても奥深い味わいぴかぴか(新しい)


ぷるりんを食べながらふと思いついた。。
猫 明日さぁ釣りしてから帰るんだよね?
犬 うん。
猫 あのさ〜。ここからちょっと走ると京都なんだよ。
犬あせあせ(飛び散る汗)
猫 晩御飯、外に食べにいくんだし、よ〜〜し行ってみよ〜〜!!るんるん

というわけで京都へ。
京都なんて何年ぶりだろ〜〜。
高校生の時に修学旅行で行った以来だよっ!
京都といったら・・・


でもさ、こんな時間にやってるわけないっ!閉館してますからっ!!!パンチ
なので駅に行ってみた(笑)


その後晩御飯を食べて急いで宿泊施設に戻って就寝。
明日は早起きして釣りだぁぁぁっヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

次の記事へ続く。。。

っていつまでオフレポ書いてんだろ(汗)
posted by えびたん at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SIENTA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
taylorさんのとこでもかきましたが、テラスがあるレストランなんていいですね(^o^)/ 天気も良かったから最高だったんじゃないですか? 長浜に行った時は要チェックですな(笑) しかし、京都まで足を伸ばすとは凄いです\(◎o◎)/ そろそろ大文字焼きの時期だと思うんですけど、見れませんでした? 次は神戸まで足を伸ばすんですかね〜(爆)
Posted by わかば at 2006年06月09日 20:13
■わかちゃん
そうなんだよ〜〜
爽やかでとっても気持ちよかったんだっ♪
長浜に行ったら要チェックだっ!
城下町の雰囲気が上手に現代に生かされてました。
癒されたな〜〜〜゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──
大文字焼き??見れなかった。。。ザンネン。
次は神戸って・・・
神戸だったら新幹線で行きますっv(@∀@)vィェ〜ィ
Posted by えび at 2006年06月10日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。