2006年12月09日

獲れたてですっ

あるところに犬猫が住んでいました。

ある日犬は三浦半島にイカ釣りに。
猫家猫眠い(睡眠)しておりました。

ということで戦利品っぴかぴか(新しい)
大量ではなかったものの、見事?イカをお持ち帰りしてきました。



それ〜〜〜っ。さばけ〜〜〜〜〜っヾ(≧∪≦*)ノ〃



とりあえず1ぱい分目
イカソーメンってほど細く切れなかった(。-∀-)ニヒッ

けどプリプリで美味しいイカちゃんでしたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日はどうやって食べようかなっΨ(☆w☆)Ψ 
posted by えびたん at 21:25| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ〜〜〜〜♪
獲れたてのイカさん。美味しそうですね♪
自分はつりには行かないんですけど
職場の上司が、つりが好きでイカももらった事あるんですけど、
新鮮のイカって、食感違いますよね。
とっても美味しかったなぁ〜って思い出しました。


明日は・・・定番の揚げ物っでしょうか?w
Posted by まっちゃん at 2006年12月10日 01:50
イカソーメン美味しいですよね(^^) 豪快にイカ丼もいいかも! ゲソの唐揚げ、里芋との煮物、イカフライ…イカ飯(ご飯詰めるの大変ですけど) しばらくはイカづくしが続きそうですね(笑)
Posted by わかば at 2006年12月10日 08:30
お犬様大変ご苦労サバでした。 ̄^ ̄ゞ

けんちゃんのお勧めは姿焼き!
皮付きのまま横に三ヶ所ぐらい切り込み
を入れてポッポポッポと...。醤油と
おろし生姜を付けて頭からガブッと食べ
ると柔らかくて美味しいです〜♪
Posted by けんちゃん at 2006年12月11日 17:54
きょうきむたがある日はblogしたいなぁ。
けどここまでえびたんがここへ持ち帰りblogした?
Posted by BlogPetのきむた at 2006年12月13日 12:53
■まっちゃん
そうそうそうなのよ〜〜〜!!
新鮮のイカって、食感が違うのっ。
プリップリでしたぁ。
若いのね。。(≧m≦*)ムプ
たまに食べるからさらに美味しいんだろうなぁ。。。
あぁ・・また食べたい♪

■わかちゃん
レパートリーが豊富だねっ。
是非作ってくださいな(・∀・)にあにあ
イカに納豆丼でもいいなぁぁぁ
あぁぁ。次は何して食べよう。。。♪

■けんちゃん
どもどもお世話になりましたぁ。
姿焼きっ!!!
それもうんまそ〜〜〜〜〜〜。
ところで姿焼きって何で焼くの?
魚焼くところでいいの?
フライパン???
うちには網がないのであります(((*≧艸≦)ププ…ッ
イカありがと〜。
Posted by えび at 2006年12月13日 22:14
姿焼きは魚焼く所で良いですよ。
(我が家はグリルエリアが無い
 のでしぶしぶ網ですが調整が
 難しいとです)
もうイカいないと思いますが。^^;
フライ出来ていいなぁ〜。皆さん
と同じく揚げ物は危ないので自主
規制を行なっているのであります。
ヤリイカは柔らかいのでどんな料理
でも美味しいのだぁ〜...。
もっとお土産持って行って貰えたら
良かったのですが。次回に期待ゞ
Posted by けんちゃん at 2006年12月20日 12:05
■けんちゃん
姿焼きは魚焼く所で良いのねっ
d(* ̄o ̄) オッケ〜

揚げ物やらない人って多いんだねぇ。
めっちゃ簡単だと思うんだけどなぁ。
次タイミングがあったら
イカフライ大会でもするかっ!!
(。-∀-)ニヒッ
Posted by えび at 2006年12月24日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。