2007年01月09日

こちらもシーズンイン?!

猫病院があまり好きではありません。
この近辺の医者様は開業医が多いせいなのかなんなのか

すげ〜いばってるやつが多いっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

なので毎回医者でキレてしまいます。
そして今日もやっぱりキレてきました(#`皿´)

使い捨てコンタクトレンズの在庫がなくて病院に向かう途中
会社帰りの道に新しくできた病院が・・

「あ〜 そういえばここにもあったな〜
 名前聞いたことあるからどこかから移転してきたか?
 前に行ったところもキレたし今日はここにしてみよう」ひらめき

毎回キレるのはやめよう。温和に温和に。。
と受付をするとなかなか好感触るんるん
いいんじゃな〜い?(・∀・)

そして名前を呼ばれて診察室のいすに腰掛けていると
「清水○○さんどうぞ〜」前の人が呼ばれました。

医者「どうしましたか?」
清水さん「ものが見えづらくて、乱視みたいなんですよねぇ」

医者「乱視かどうかもわからないのに自分で判断するな!
   診察は私がするんだ。まったく・・・・ブツブツブツブツ」

il||li _| ̄|● il||li う・・・選択を間違えたカモ。。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして猫の番
医者「どうしましたか?」
猫「使い捨てコンタクトレンズが欲しいんですが」

医者「めがねはもってきた?」
猫「持ってきてません」

医者「コンタクトレンズの前にまずはめがねを作るんだろう!!
   わからないままコンタクト作ろうなんて、これだからブツブツブツ・・   」
猫「え〜と初めてつくるのではなくて
 今使ってる在庫がなくなりそうなのでこちらで購入したいんです。
 同じ度数でいいんですけど・・・」

医者「前つくったのは医者か?」
猫「はい、別の病院で」

医者「前の医者で計った視力でいいって誰が言った?
 ここではここで視力を検査しないと処方出せないんだよ」
猫「(つか私がいいって言ってんだからいいじゃん)
 検査してもらうのはいいんですけど
 今日もらえないと在庫がないんで困るんですよね。」

医者「いいからあっちで計測してもらってきて。
   今日はコンタクトは渡せないから。」


・・・ブチッ 
いいから。ってなんだコラー!!!!
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


計測してくれる係の人(おじさん)に
「あの・・今日はコンタクト買えないんですか?」
「まずは先生の言う通りにめがねから」

猫むかっ(怒り)「めがねは家にありますけどっ。
 使い捨てコンタクトの在庫がなくて買いにきてるのに
 めがねもここで買わなくちゃいけないんですか?
 今日は渡せませんってそんなのないですよね?!
 今日もらえないなら別の医者に行きますから
 診察はここまでで結構です!」むかっ(怒り)

係「ま、まぁ・・・ちょっとこちらへ・・・」

周りの雰囲気を壊すからか、先生に聞こえちゃまずいからなのか
別室に連れて行かれ、

係「今日お渡ししますから大丈夫ですよ」
猫「もらえるならいいんですけど、先生の言う通りにしなくて
 いいんですか?それもどうかと思いますけど。
 ここの医者じゃなくても買えるのでもう結構です」

係が部屋のドアを開け

「せ、先生・・・こちらの患者さん眼鏡はお持ちだそうです」
医者「なに〜?だったら最初から言えばいいんだ」

猫むかっ(怒り)

部屋のドアをさらに開けて
「ないなんて一言も言ってないですよ。
 持ってきてないって言ったんですけど?
 耳悪いんですか?」
医者「・・・」

係「そ、それじゃ計測しましょう」

そのあとなんだか検査して結果とともに医者の前へ。

するとなんということでしょうぴかぴか(新しい)

さっきの態度とはうってかわって紳士的な態度ぴかぴか(新しい)

最初からそうしろっつーの(*`Д´)ノ
結局検査結果は前に計ったのと一緒。
だから言ったじゃんむかっ(怒り)

支払いを終えて、駐車場に行くと車(セダン)から
「えびちゃ〜ん!」
はて?この人はさっき私の前に診察を受けていた清水さんexclamation&question

あ〜!!!清水さんexclamation×2

今は別の会社にお勤めですが、数年前一緒にお仕事した方でしたっ!

猫「私の前にいたのに全然きづかなかった〜〜!」
清水さん「私もさぁ○○さん(猫の本名)って聞いたこと
 あるなぁと思ってさぁ、で、怒ってる声聞いたら間違いない!!
 と思って待ってたの〜〜〜」

アハハお恥ずかしい・・・(*´艸`*)

猫「ここって初めてですか?医者びみょ〜じゃないですか?」
清水さん「そうなんだよ。私もさぁいい医者だけど
 火曜日はおじいさん先生でイマイチだから
 それ以外の曜日にしなって言われてたの忘れてて。。
 他の曜日は息子先生でとても丁寧みたいよ〜」

猫「マジっすか?いいこと聞いたっるんるん
 次は違う曜日に来ることにしますっ!」

年寄り先生よぉ・・・腕がよくても態度が悪くちゃダメなんだよ。
昔と違うんだから・・・・

久しぶりに会ったのでしばし立ち話をしてお別れしましたっ。
キレたけど最後に癒されてめでたしめでたし(*´∀`人

posted by えびたん at 19:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔のDr.ってそういう人多いんですよね(汗)
先生って付く人が全て偉い時代の人たちですから
しょうがないのかも・・・。

でも最近は、なによりも患者様の世の中なので
○○『さん』ではなく、○○『さま』って呼び方も多くの病院でやられているんですよね。

Dr.いわく
『どんな盛大な看板や広告だすよりも、口コミの方が患者を集める力がある』と・・・

患者様は大切にしなければいけません(;>ω<)/
Posted by まっちゃん at 2007年01月10日 01:03
横柄なお医者さんてたまにいるよね〜(・`ω´・)
病気や怪我で病院へ行って
それでなくても気弱になってるトコに横柄な態度で
ガーっと言われると、ほんと泣きたくなることあるもん。(ノ_<。)
若そうなお医者さんの方が優しいから好き。^^

にしても、毎度のことながら
えびちゃんのそのスパッとした物言いは気持ちいいね♪
Posted by しず at 2007年01月10日 12:19
■まっちゃん
昔って医者様って尊敬される立場だったんだよね。
今でもほんとにすごい先生はすごいのかもしれないけど
今は医者も普通のサラリーマンだもんね。
患者もそういうふうにしか見てないから
「あんた何様?!」ってなっちゃうのだ(・`ω´・)

○○『さま』までしなくてもいいと思うけど
患者は大事にして欲しいですねっ♪


■しずちゃん
そうそう、体の調子が悪いんだから
もっと優しく扱ってくれって言いたい。
医者から見れば患者はいっぱいだけど
こちらは一応頼っているわけで・・・・
(ん?頼ってるような態度じゃないか。。私はアハハ)

にしても私いっそのことblogを
「キレキレ日記」とでも変更しようかしら。
いやいやそれとも「多事争論」とか。。。( ,,`・ ω´・)ンンン?
Posted by えび at 2007年01月14日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。