2007年01月21日

デビュー♪の続き

アタタタ・・・体中が筋肉痛っあせあせ(飛び散る汗)
なぜ?なぜこんなに筋肉痛が??il||li (つω-`*)il||li

そうでした。。。昨日姪をゲレンデの上からすべり下ろすため
ずっとブレーキかけながら降りてきたり、転んだの起こしたり
体使いすぎでした。。。
こんなに全身筋肉痛になったのっていつぶりか。。。(´・ω・`)プ・・・

でも・・・今日も晴れ晴れ晴れヽ(´∀`*)ノ


今日はスキースクールに入るってことで朝から気合じゅうぶんっるんるん
申し込みを完了して待ってる間にカメラぴかぴか(新しい)



弟くんはストックをちゃっかり持って気分だけ出してますっ(≧m≦*)ムプ
あなたは今日もソリでしょっわーい(嬉しい顔)

スクールが始まるとそれぞれクラスわけ?をされて
さっさとリフトのほうへっ。

は、早いのね。。もう行っちゃうのね(´・ω・`;)
それも。。。一人で乗せるって〜〜〜!!!スゲーexclamation&question



そのあと私達も追いかけて行ったところ・・・・


゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 立派ですっ!!

ってかパパが心配そうに娘を遠くから見ています・・・
なんか影武者っぽいんですけどっ(((*≧艸≦)ププ…ッ

さてここからやっと自分達の時間。。。
スクールが終わるまでにやるぞ〜〜〜っ!

天気がよかったので頂上?からは友人のホームゲレンデが見えました目
また次回に同行する義妹ケロちゃんと
「来月はあっちに行くんだよ〜」「あそこですかっ!」標的確認っぴかぴか(新しい)




帰宅後、義姉からmail toが・・・

「お姉ちゃんにまたスキー行きたい?と聞いたら
 今から行きたいって言ってます^^;」

ヽ(∀≦*)ブッ イマカエッテキタバッカリデスケド


いやいや、いつもと違った行動や雰囲気の2日間でしたが
みんなそれぞれに楽しかったみたいでよかった(v≧∀≦)-☆
またぜひみんなで行きましょうねっるんるん
お疲れ様でしたっるんるん


ケロちゃんがいきなりクルマの窓を開けて写真を1枚。
「どうしたの???」
「これなんかおかしくないですか?!」



見ると標識には・・・橋とブリッジって・・・・同じ意味っしょexclamation×2

「橋がつく地名なのかもよ?」

すると通る橋すべてが「○○hashi・Bri」ってアルファベットがっミ(ノ_ _)ノ=3

標識つくったの誰やねん。。o(-`ω´-;*)ゞ


posted by えびたん at 23:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

デビュー♪

この週末は犬の甥・姪をスキーデビューさせるべく
犬の姉一家&猫の弟夫婦の総勢8名で
雪山へ行ってきましたっ(^o^)丿

土曜日の天気は・・・・晴れ晴れ晴れ
前回の大荒れのような天気じゃなくてよかったっ(*-ω人)



まずはお試しってことで周りの大人が必死に教えましたっ(((*≧艸≦)ププ…ッ
自分は滑ってないのにかなり体力消耗あせあせ(飛び散る汗)


必死に?教えた成果がありお姉ちゃんのほうはなかなかセンスがいいっ。
っつーことで始めてから1時間ほど練習したあとに
いきなりクワッドで上に連れて行っちゃったわーい(嬉しい顔)ナントカナルベ
弟君はスキーからソリに転身っ。(次回がんばろっ)

いきなり中級コースに連れて行かれ転びながら下りてきたけど
泣き言も言わず一生懸命やっていました。えらいっexclamation×2

夕方になり宿泊先の送迎バスに乗って帰ると思いきや

「滑って帰る!わーい(嬉しい顔)

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

上から転びながら降りてきたから帰りのなだらかなコースはすいすいっΣ(・ω・ノ)ノ
子供って凄いなぁぁひらめきひらめき

明日スクールに入ってみたら?と提案したところ尻込みしてたけど
「もっとうまくなれるよ!」と言う言葉にノセられやる気マンマンるんるん

がんばれ〜〜〜〜っexclamation×2+.(≧∀≦)゚+.゚


そういえば・・・
家を出てすぐに義妹ケロちゃんが

「シ、シカッヽ(≧Д≦;)ノ」

「しか?」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? シカだっ!!!



剥製?っぽいのが軽トラでドナドナされていきました。
びっくりした〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

posted by えびたん at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

シーズンイン♪A

朝起きて見たら晴れ晴れ晴れ

やったぁっヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

綺麗な雪景色を見ながら美味しい朝ごはんを食べて、あぁ幸せっ揺れるハート
ってのんびりしてたらあっという間に薄曇&風が吹いてきた。
でもこれくらいならぜ〜んぜん問題ナッシングっ(´∀`;A

綺麗な雪景色と宿泊施設ぴかぴか(新しい)


大荒れという天気予報のせいなのか
それともみんなお正月に出かけてしまって出かけてないからなのか
スキー場はガラガラっキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
070107_1054~01.jpg

昨日はボードで滑った猫ですが、今日は久しぶりにファンスキーるんるん

るんるんるんるん的に滑っていたら、だんだん雪と風が強くなり
もう顔が痛くて滑ってられな〜いっヽ(≧Д≦;)ノ
猫とゆうちゃん(弟妻)は先に休憩することにしましたっ
(画像はないけどここでも乾杯っ!)

うう〜寒かったぁぁぁ( ´△`)y-~~
そのうち犬と弟も寒さに震えあがってきました。
おつかれぃ(@・`ω´・)ノ
やっぱりかなり寒かったらしい・・・たらーっ(汗)

休憩してるうちに外はすごい吹雪。。。
外に出たくない。。。il||li _| ̄|● il||li
でも滑っていかないと帰れない・・
なんとか勇気を振り絞ってゲレンデへ。

ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!! さ、寒い。。。周りが見えないぃぃあせあせ(飛び散る汗)
雪がふかふかでとってもいいんだけど
この吹雪には耐えられず撤収。もういいよ今日は。。たらーっ(汗)

クルマまで戻ってみるとタイヤ埋まってました(´・ω・`;)


他のクルマ出られるんだろうか。。ダイジョウブ?

帰る途中いつもの温泉でゆっくり休息(人´ω`*).☆.。.:*
雪を見ながらの露天風呂っぴかぴか(新しい)




帰りは平野部直前まで雪。
道路もガリガリに凍ってて恐ろしかった〜〜ふらふら

天気は悪かったけど楽しい2日間でしたっ+.(≧∀≦)゚+.゚
ぶー&ゆうちゃんありがとねっ手(パー)
また次回ね〜っ


posted by えびたん at 20:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

シーズンイン♪

猫の弟夫婦と一緒に今シーズン初滑りに行ってきましたるんるん


この3連休は天気が大荒れって予報通り大荒れあせあせ(飛び散る汗)
初日はベチャベチャの雪。
でも負けずに頑張るぞ〜っパンチ


寒くてもとりあえず頑張って遅めのお昼。

かんぱ〜いっビールビール
寒くてもやっぱりうまいっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


天気予報通り雪が降り続き、新雪でズボッと転んで
膝をついたらお尻まで雪にうまっった。
たすけて〜〜〜ヽ(;´Д`ヽ)

日が暮れるまで滑って本日の宿泊場所へ。
とっても美味しいフルコース料理でしたっ目ぴかぴか(新しい)
(って最初と最後しか写真とってないし・・・
 美味しくてカメラとるの忘れてた。。。)



ご飯中に暖炉の横のかごにきゅうりを発見ひらめき


なぜここに、きゅうり?と思って中をのぞいたら・・・
ビニール手袋だった∵ゞ(≧ε≦; )


明日の天気はどうだろう・・・
晴れるといいな〜っふらふら
posted by えびたん at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今年の新しいものは。

今年はグローブとベルトを慎重しましたっぴかぴか(新しい)
まずは格好から!ね+.(≧∀≦)゚+.゚


もうまもなく雪雪雪の季節です。。。
早く新しいの使いたぁいっ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
posted by えびたん at 22:07| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今シーズン最後っ

今シーズン最後の雪山へ。
今日もいい天気晴れ晴れ晴れアチチチチチ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
すっかり春めいてきた今日この頃ですが山にはまだ雪があります。
あるけど今シーズンは私は今日で終わりにします。

今回も弟同伴。疲れてかまくらの中で寝てますププッ ( ̄m ̄*)
アンタ若いんだから?もっとがんばりなさいよっ!!
 

怪我することなく無事に今シーズン終了ぴかぴか(新しい)
また来年まで雪山よサヨウナリ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
posted by えびたん at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

お花かな?

るんるん お花かな〜〜っ?お花じゃないよ〜〜 鍋敷きか??煤i。・Д・。)アン??????????
お花? 鍋敷き?

いやいや帽子です。
やっと取り掛かりました。

会社の昼休みにアミアミ・・・アミアミ
隣の人が「編み物できるんだ?(編むの)早いじゃん。・・意外だなぁ。」
ξ^▽〆オーホホホホ エエ ショウショウ タシナンデオリマスノ

って言われたって友人に言ったら
「帽子編んでるって、ちゃんとかぶれる帽子だよね?」
(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!

10年・・いやいや15年・・ブリ?(´・艸・`;)ぁぁぁ
すっかり編み方忘れてたけど、始まってリズムがついたら早い早い。

完成間近っ 

数年ぶり&数時間の作品にしてはまぁこんなもんだろっひらめき
最後にスチームかければなんとかなる・・・トオモウヨ?ナラナイ??
被ってゴーグルもしちゃえば、それなりじゃん?猫るんるん

どうよっ?
ってわざわざ写真とってバカっ〜σ( ̄∇ ̄;)?

よ〜し。第二弾手(グー)って言いたいとこだけど・・・ジカンアルカナ・・・?ドウカナ?
posted by えびたん at 22:40| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

春だ・・・夏か???の続き♪

昨日の雪山には続きがあった(*´pq`)クスッ

お昼を食べて、さて午後の部〜♪というときにメール次項有携帯電話ひらめき
別のスキー場に行ってる友達からでした。

「○○が怪我してスノーモービルで運ばれた」

Σ(±∀±;)!!ハッ

友人一行は本日宿泊の予定。。。ウーム(。-`ω-)。。。
犬がいるスキー場からそう離れていないし、迎えに行くかっ。

着いてみると、足先から膝上まで添え木されちゃってて
いったいどうしちゃったの〜〜〜?!Σ(゚Д゚|||)
足曲がらないからどうやって車に乗せるか。。。
座席を倒してフラットにして〜〜。荷台に座ってて。ククク シカタナイデショ。
なんとか積み込み完了(*´Д`)=3

 
搬送される「の○たん」バッド(下向き矢印)  と  お見送りの皆さんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

怪我した本人、帰りの車(セダン)の中で肩を落としてました。
大丈夫だよ。すぐ治るって!!プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

大怪我じゃなかったからネタにしといたよ。○りたん♪(*≧m≦*)プププw
posted by えびたん at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

春だ・・・夏か???

弟夫婦と一緒に雪山へ
超いい天気晴れ晴れ晴れ
滑る前から暑い〜〜〜(ー△ー;)


なんじゃこの雪は〜Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
2月にこんなべちゃべちゃな雪ってありなのかしら・・・
明日は天気予報では雨。。。
次に行く頃はゲレンデどうなってるんだろう・・・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
posted by えびたん at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お取り寄せ

お取り寄せといってもお菓子ではありません^^;
先日壊れたボードのバインディングのパーツです。
新しいの買いなおし?なんて思ったんだけど
パーツ交換だけならとても安いのでそれで手を打った猫
しかし頼んだ翌日に届いたって早すぎる・・・

壊れたのは片側だけど、片側だけ色違いもおかしいので
両側お取り寄せしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
posted by えびたん at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

成長中のため。。

今日から犬は出勤。お疲れぃひらめき
そして猫が一人になる・・・ということは・・キラ〜ン┐( ̄▽+ ̄*)┌

おっ買い物♪おっ買い物♪るんるん
年末年始に雪山行ったとき、ウェアきつくて気持ち悪くなったし。。
身体スクスク成長中?( ̄(∞) ̄) たらーっ(汗)

思いついたらすぐ行動ひらめきひらめき 台場まで行ってみた(笑)
 

何着か試着をして決定るんるん
きつかったのはズボンだけなのに上下買っちゃったよ。。。(。-∀-)ニヒッ
どんなウェアかは次回雪山の時のお楽しみっ。ウフフ♪
posted by えびたん at 17:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

3回目

2/26〜27に今シーズン3回目のボードに群馬の尾瀬岩鞍スキーリゾートへ。いっちさんのゲレンデ仲間(スキーヤー)に混ぜてもらってますわーい(嬉しい顔)
ski20050226_12.jpg ski20050226_13.jpg
今回も吹雪まくりっ!なのでとりあえず・・・雪
ski20050226_2.jpg ski20050226_3.jpg
いやいや、滑りましょうぜexclamation×2
ski20050226_7.jpg ski20050226_4.jpg
新しいボードにも慣れて、かなりいい感じです手(チョキ)(自分的にはね・・・)今回は筋肉痛なしっわーい(嬉しい顔) 体も慣れてきたかな?
ski20050226_5.jpg ski20050226_1.jpg
宿泊したところは食事が美味しくて満足満足わーい(嬉しい顔)
呑んでホロ酔い状態です。一人爆睡してます眠い(睡眠)
ski20050226_8.jpg ski20050226_9.jpg
一日目・二日目とも吹雪いていましたが、ガンガンやってきましたよ!
いっちさんがゲレンデ仲間と繰り広げるコブトレインは拍手ものですっ。折り紙を教えてくれたOさんも素晴しい腕前ですっ!みんなすごいなぁぁ
ski20050226_10.jpg ski20050226_11.jpg
帰り道・・・下界はやはり晴れでした・・・
ski20050226_0.jpg
posted by えびたん at 21:41| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

2回目

今シーズン2回目のボードに群馬の岩鞍に行って来ました。今回は天気があまりよくなかった・・・(カメラの薄暗さがものがたってるな〜)2月になって暖かくなってきたのかおも〜い雪で疲れました。新しいボードのせいか転びまくりっあせあせ(飛び散る汗)上半身が筋肉痛です。また来週がんばるぞっぴかぴか(新しい)
boad20050219_0.jpg boad20050219_1.jpg boad20050219.jpg boad20050219_2.jpg
posted by えびたん at 22:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

初滑り

20040129iwakura08.jpg 20040129iwakura02.jpg 20040129iwakura11.jpg 20040129iwakura10.jpg
今シーズン初滑りに群馬県岩鞍スキー場へ雪
朝から雲ひとつない晴れ晴れ晴れで、暖かく、いい気持ち〜〜わーい(嬉しい顔)
ところがお昼を食べて外へ出たら一転、天候悪化たらーっ(汗)
でもお昼にのんだビールのおかげで余計な力が抜けて絶好調手(チョキ)
いつになく「もう一本いくぞ!」と楽しく滑れましたいい気分(温泉)
翌日は朝起きて窓を開けると霧霧霧
昨日いっぱい滑ったからいいや〜ということで、友達が滑っている間、休憩所で「みたらしだんご」食べながら携帯電話でゲームしたり漫画読んだりしてました。わははは。気合たらね〜〜
posted by えびたん at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SKI/BOAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

